Project AXiV(アクシヴ)によるライブイベント、リリース情報










2010,8,14に東高円寺UFO Clubで行われたマサイマラのライブ動画です。


マサイマラ

アコースティックギター : 壷井明

7string Bass : 三條誠二

三味線,ジャンベ : atmos



壷井さんのギターのコード感が明確だったので、

思ってより構築的になったかと。

次のライブではもっとフリーさは出るかと思います。



[2010/08/18 22:38] | 動画
トラックバック:(0) |



下北沢JAZZ BAR APOLLOから発信の三人のミュージシャンと、
店長jacoさんによる即興セッション企画「same old blues」
第1弾として8月22日(日曜日)に公開リハーサルとして行います。
チャージ無料で途中来店、退店OKなので、お気軽に是非遊びにいらして下さいませ!

僕も今まで色んな企画に携ってきましたが、即興の可能性を追求しつつ、
様々な表現を開花していける場として色んな方と共有出来たらと思います。
また即興演奏を体験した事の無い方にも切っ掛けとして体験して頂けたらと思います。

★イベントコンセプト
http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1524089269&owner_id=20971537

今回の出演者は下北沢の【JAZZ BAR APOLLO】 のマスター、
Jacoさんのお力で出会った3人組です。
★jacoさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=20971537&from=navi

★atmosさん
(パーカッション,ボイス,弦楽器,鍵盤,他)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3694458&_fof

★seiji(私です^^)
(エレクトリック7弦べース,エフェクト,他)

★アキラさん
(アコースティック変則チューニングギター,他)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23493222&_fof

というメンバー3名で公開リハーサルを行います。

このメンバーでは先日8月14日にアキラさんのリーダーバンド、
「マサイマラ」としてライブを行いました。




「same old blues」

下北沢 jazzbar apollo
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目 9‐22 EIKOビルB1F
090-2906-8082

・8月22日(日曜日)
・下北沢アポロにて
・18:30~20:00
・チャージ無料
・途中来店・退店 OKです。


どなたでも、ご来場いただけます。

よろしくお願いいたします!

[2010/08/16 22:44] | 未分類
トラックバック:(0) |
先日のイベントが終わって間も無いですが、ギタリストの壷井明さんのお誘いで、
8/14(土)に東高円寺ufo clubにて
マサイマラというバンドで3人編成での即興ライブです。

壷井明さんは普段インストのアコースティックギターソロで路上ライブ活動をしてまして、
もう一人の共演はatmosさんというマルチ即興ミュージシャンの方です。

壷井明さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23493222&_fof
atmosさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3694458&_fof

今回僕は7弦ベースで参加します。
ライブハウスでのライブは久々ですわーい(嬉しい顔)



東高円寺ufo club
http://www.ufoclub.jp/

【第四回 友達100人つくらナイト】

オープン18:30
スタート19:00

前売り1500円
当日1800円

出演
バース/マサイマラ/山中夏樹/sonny+starcuts/BECKS

演奏は三番目です。
21:00~21:30予定です。


よろしくどうぞ~☆

[2010/08/09 19:39] | 未分類
トラックバック:(0) |

















夏の怒涛の連続企画が無事終了しました。

どちらのイベントも満員御礼でアーティスト、お店のスタッフの方々、

そして今回来場してくださった全ての方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました!!


17日はジャムバンドにDJ、エレクトロニカ系と

ライブハウスで有りながら何年か前のクラブカルチャー的なグルーブがあり、

31日は打って変って、キャンドルナイトをテーマにDJ、アンビエント系、

弾き語り、ダンスと即興演奏、マジシャンと静の中にも盛り沢山で、

主催してる側としてもとても楽しませてもらいました。

課題も多々残りましたが次に繋げていきたいと思います。


次回ARTiFACT vol.8は10月9日に阿佐ヶ谷Yellow Visionです。



[2010/08/07 21:36] | ARTiFACT
トラックバック:(0) |
31日は久々の艶奉-envu-で新メンバーを交えてこんな感じでした。

写りがイマイチですが。。。








[2010/08/07 21:19] | 動画
トラックバック:(0) |



夏の怒涛の連続企画が無事終了しました。
どちらのイベントも満員御礼でアーティスト、お店のスタッフの方々、
そして今回来場してくださった全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

当日の写真はこちらカメラ
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=23394971&owner_id=176530
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=32057515&owner_id=176530

17日はジャムバンドにDJ、エレクトロニカ系と
ライブハウスで有りながら何年か前のクラブカルチャー的なグルーブがあり、
31日は打って変って、キャンドルナイトをテーマにDJ、アンビエント系、
弾き語り、ダンスと即興演奏、マジシャンと静の中にも盛り沢山で、
主催してる側としてもとても楽しませてもらいました。
課題も多々残りましたが次に繋げていきたいと思います。

個人的な事ですが今年から「イベントらしさ」というある種の縛りを外し、
表現者同士の共通認識を作る事からイベント活動を初めてきたのですが、
今回連続企画として節目と共に、イベントとして明確な形でやった事で、
リハから最後まで語らずとも自然な空気感があったのは
時間を掛けた甲斐があった事だと思いました。
8月はイベントはお休みですが、色々と進行して行きたいと思います。

31日は久々の艶奉-envu-で新メンバーを交えてこんな感じでした。
写りがイマイチですがたらーっ(汗)



あ、ARTiFACT vol.8は10月9日に阿佐ヶ谷Yellow Visionですあせあせ(飛び散る汗)

[2010/08/04 20:32] | 未分類
トラックバック:(0) |
